楽天イーグルスラッキー7☆赤いジェット風船

楽天イーグルスラッキー7☆赤いジェット風船

【ご案内】 2014年5月頃以降、誤飲防止のため、ジェット風船の吹き込み口の形状が変更となります。

この度の変更に伴いまして、今後販売するジェット風船につきましては、ラッキーホルダーはご利用いただけません。

何卒ご了承ください。

クリムゾンレッドの風船は7回の裏、応援歌を歌い終わった直後のカウントダウンに合わせて飛ばしましょう! 白い風船は試合に勝った時に飛ばします。

9回の表、相手の最後のバッターをアウトにした瞬間や、9回の裏にサヨナラ勝利を決めた瞬間に大空高く打ち上げましょう! 9イニング制で行われる野球において、終盤の7回はラッキーセブンと呼ばれ、試合の潮目として認識されることが一般的になっている。

1885年9月30日のシカゴ・ホワイトストッキングス(現シカゴ・カブス)の優勝がかかった試合での出来事。

7回にホワイトストッキングスのある選手は平凡なフライを打ち上げたのだが、このフライが強風に吹かれてホームランとなった。

このホームランによってホワイトストッキングスは優勝を決め、勝利投手はこの出来事のことを「ラッキーセブンス」(幸運な第7回)と表現した。

一説にはこれが「ラッキーセブン」の一般的な用法の語源でもあるという。

「ラッキーセブン」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』より(2012.10)



購入する

購入する

楽天イーグルス 関連ツイート